スポンサーサイト

2016.11.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Aulani A Disney Resort & Spa 2013

2013.11.27 Wednesday

今年のハワイは、パパと私と娘、家族三人で行ってきました。

ホノルル空港からホテルへ直行せず、ワイキキへ寄り道。
ショッピングを楽しみ、ランチは『 Eggs'n Things /エッグスンシングス 』へ。






ランチメニューから、ストロベリーパンケーキとパニオロ・ロコ・モコを三人でシェアしました。
パンケーキには、山盛りのホイップクリームにマカダミアナッツがのっています。
甘くて美味しい〜!
ロコモコは、ホワイトグレービーソースがとっても美味しかった〜♪






お腹もいっぱいになり、レンタカーでハイウェイを西へ。。。
滞在先はもちろん『 アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ・コオリナ・ハワイ 』。
今年も 『 Welcome home!』 お帰りなさいと迎えてもらいました。




今回は、デラックススタジオのプールサイド・ガーデンビューに宿泊しました。
ホテルタイプにミニキッチンがついたお部屋です。








カレパ・ストアのほかに、新しいショップ『 ハレ・マヌ 』ができていました。
こちらにあるお品は、ほとんどが高級品。
天井には、たくさんの鳥が!




拡張工事が終わり、新しいプールやジャグジー、水遊び場や大人だけのプールも出来ていました。










ホテル内に数箇所ある、アウラニのマグを購入すると自由に飲むことができる
ドリンクステーションは、新しいお店 『 ウル・カフェ 』 にだけ、コーヒーなどの
ホットドリンクコーナーがあります。








プールサイドのお店やトイレまでも、とっても可愛らしいつくり。












レインボーリーフの餌付けを見ることができました。
透明のかくれミッキーの下に餌がついていて、魚が群がります。






『 マカヒキ 』のキャラクターブレックファスト。
入り口でミッキーと写真をとってから店内に入ります。




着席するとミニーちゃんとグーフィーが次々とやってきてくれて、ハグしてくれたり写真をとったり。
グーフィーはとっても優しくて、娘をたーくさん抱きしめてくれました。
ミニーちゃんは、私たちのテーブルに座ってくれ、まるで一緒に食事をしているかのような楽しい写真が撮れました(笑)。






アンティおばさん&ミニーちゃんと一緒にはしゃぐ子どもたち!
すごく楽しかったようで、娘はほとんど食べずに遊んでいました。
私は、ミッキーワッフルにホイップクリームをつけて、たくさん食べました♪








まるで夢を見ているかのような、美しいコオリナの夕日。。。






『 オハナ ディズニー ムービーナイト 』。
大きなスクリーンが作られ、芝生の上にゴザを敷き、ゴロリとしながら映画を観ます。




まずは、ディズニートリビアクイズ。




私たちが観た映画は、シンデレラ。
字幕なしの英語ですが、娘も楽しんで観ていました。




『 スターリットフィ 』。
フラやウクレレなどのショーを満喫!
わたし一押しの本当に素晴らしいショーで、感動です!








ミッキーたちも出てきて、子どもたちとダンス。
昨年は、最後にミッキーたちとの写真撮影がありましたが、今回なくなっていました。
ですが、昼間にたくさんグリーティングで会えるので、なくても問題なしです。








たーくさんアンティーズビーチハウスにお世話になった娘。
今回も色々なアクティビティに参加しました。
『 ディズニージュニアアロハ 』は、チップ&デールとダンスなどで盛り上がります。












すごく楽しいと、今回も二度も行ってしまった『 スティッチのスペースグー 』。
白衣にメガネをかけて、スティチ&博士と一緒に研究して、緑色のスライムのようなものを作ります。








ジョジョココナッツもとても楽しかったみたい。
娘は、この他にもたくさんのアクティビティに参加して、楽しんでいました。


プールサイドでも楽しいイベントが目白押しです。
『 シャカシャカプールパーティ 』では、ミッキー&ミニーと一緒にダンス!
子どもたちもノリノリで踊ります。






『 プールゲーム 』は、男の子チームと女の子チームに分かれて、グーフィーと一緒にゲームをします。
スポンジに水を含ませて、どちらのバケツが先にいっぱいになるかなど、グーフィーが途中で加勢したり。
グーフィーってほんとにいいパパ。
子どもたち、かなり盛り上がっていました!








『 アロハファン ウィズ ディズニーフレンズ 』では、チップ&デールと一緒に遊びます。
チップ&デール、色々なアクティビティに出てきてくれますが、とっても可愛らしくて子どもたちにも大人気でした☆






アウラニにバカンスに来ているキャラクターたちとは、毎日色々な場所で会えます。
いつもどこかに誰かがいる感じ。
ミッキー&ミニーのグリーティングは、人がたくさん集まりますが、いっぱい並んでも待ち時間は10分か15分くらいで、たくさん写真を撮ってもらえます。
みんなとても優しくて、ハグしてくれたりキスしてくれたり♪














プールサイドで休んでいたらミッキーがふらりとやってきて。。。
娘が 『ミッキー!』 と呼んだら、手をつないでプールサイドをお散歩してくれました☆
とってもフレンドリーなアウラニのミッキーたち。




カポレイにもたくさんのお店ができてきました。
楽しかったハワイのスーパー。
こんな可愛らしいケーキも売っていましたよ。






ハワイの美味しいハンバーガーに6年連続1位に選ばれている『 TEDDY'S Bigger Burgers
テディーズ・ビガー・バーガー』。
パパは、Biggerコンボにチーズとアボカドをトッピング。
私はBigにチーズをトッピングして娘と食べました。
パティがジューシーで、バンズもとっても美味しかったー!

この写真、真上から撮ってしまったので何だかよくわかりませんが。。。
これだとどちらも同じに見えますが、Big、Bigger、Biggestと、パティのボリュームが違います。






カポレイコモンズに行くたびに寄った『 menchie's /メンチーズ 』。
フローズンヨーグルトのお店で、フルーツやチョコやナッツを自分の好きなようにトッピングします。
我が家はいつもお腹いっぱいのときに行っていたので、少しだけ入れて食べていました。








最終日の朝食は、アウラニの近く、コオリナステーションに新しくできた『 Island Vintage Coffee/アイランドヴィンテージコーヒー 』。
私はアサイーボウル、パパはクロワッサンのサンドイッチを食べました。
アサイーのスムージー、すごく美味しかったのですが 量が多すぎて寒くなり、途中でギブアップ。
小さいサイズのほうが美味しく食べられたかも。
でも思い出すとほんとに美味しくて、また食べたい〜。








今回は、パパの仕事の都合で5泊7日でしたが、あっという間でした。
でも、アウラニはとっても楽しくて、毎日が夢のようでした。
このお休みでリフレッシュできて、またガンバルぞー☆とやる気が出ました!

ミッキーたちに会いに、また遊びに行くからね〜♪ (*^0^*)ノ





---------------------------------------------------------------------



今、ボヌメールのショップを少しお休みして、ちぐささんとミュゲさんのお洋服をメインで
お洋服のお仕立てをしています。

『 くらしのギャラリーちぐさ 』 さんと 『 パティスリージュードゥミュゲ 』 さんの店頭に
お洋服を置いていただいておりますので、お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。





1