スポンサーサイト

2016.11.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

城里町ふれあいの里キャンプ/5回目

2016.11.04 Friday




10/29に、城里町ふれあいの里キャンプ場に行きました。





じつは、9月の連休に2泊の予定で出掛けたのですが、予想以上の雨のため
途中でギブアップ(涙)。
1泊のみして雨の中撤収となりました。

なので今回は、待ちに待ったふれあいの里でのキャンプ☆
とことん楽しもう!!と、ふれあいの里を満喫してきました!!
到着してすぐにテントをたてて、ふたたび管理棟へ。。。














まずは、石焼き芋体験♪
シルクスイートというお芋を11本買ってみました。
100g 70円でした。











石焼き釜は、バーベキュー場横にありました。
シルクスイートを自分の分がわかるよう、枠内に並べます。
きちんと蓋をして待つことおよそ40分。

焼き上がりを楽しみにしつつ、またまた管理棟に戻ります。
待つ間にお煎餅を焼いて食べよーう!!








これが焼く前のお煎餅。
城里町産のお米を使っているそうです。








焦げないようにひっくり返して焼いていきます。
表がぷっくり膨らんできたら裏返して〜
焼きあがったらお醤油をかけます。
ちょっと焦げましたがご愛嬌。
焼きたての温かいお煎餅、とっても美味しかった!!
自分でお煎餅を焼くなんて、子どもたち大はしゃぎで楽しんでいました。








石焼シルクスイート完成!!
ものすごく甘いお芋にみんな感激☆
明日も石焼いも体験をすることに、食べながら決定です(笑)。








子どもたちは、広いキャンプ場内で思いきり遊びまくり、大人は焚火を
囲んでコーヒーを飲みながらまったり。





晴れていたので、天文台の時間に合わせてホロルの湯に行きました。
露天風呂から空を眺めたら、月も星も見えない(涙)。
夜になって雲が出てしまい、またまた天文台は開かれず。。。
甥っ子、姪っ子、娘、そして親たちもみんながっかり。(;_;)
まあまあ、そうがっかりしないで。
明日もキャンプ場で楽しいことたくさんしようね!と眠りにつきました。
念のためレインボーストーブを持参しましたが、まだ全然寒くありません
でした。








2日目の朝、移動パン屋さんが来るというので、買いに行きました。
我が家が並んでいるあいだにもお客さんが次々にやってきて、パン屋さん
大忙しでした。





全種類買ったのですが、みんな写真をとる前にかじってしまい(汗)、これは、
私と主人のコーヒー味ときなこ味。
温かいメロンパン、美味しかったです☆
甥っ子が食べたあんクロワッサンも美味しい!と喜んで食べていました。

















テントを片付けてから、可愛いヤギさんたちと戯れました♪
そしていよいよ、キャンプ場に来る前からとっても楽しみにしていた
ニジマス釣りへ!!


















釣堀りは、すでにたくさんの人が釣りをしていました。
子どもたちはかなり張り切っていましたが、釣った魚はすべて買取りです。
釣り上げて池に戻すとニジマスが死んでしまうので、決して戻さないでね、
とのことで、一人2匹までと決めてはじめました。
ちっちゃなKくんも立派なニジマスを釣りあげましたよ。
ニジマスは、あたりも大きく引きが強いので、釣り上げると大満足!!
子どもたち、もっと釣りたいよ〜と言っていました(笑)。








釣りあげたニジマスは、わたをとってくれて、塩焼きかホイル焼きか選べます。
みんなホイル焼きにしてもらい、またまた購入したシルクスイートと一緒に
石焼き釜に入れました。
ニジマスとシルクスイートが焼きあがる間に、予約していたピザ焼き体験へ。

















前回美味しくて、また絶対に食べると言っていたハチミツと4種のチーズのピザ。
リンゴまるまる1つ使ったリンゴのピザ。
キノコと手づくりソーセージのピザ。

ハチミツもリンゴもキノコもソーセージも、城里町でとれたものを使っている
とのことです!
城里町ってほんとにいいところだなと思いました。





これがピザ釜です。
あっという間にピザが焼けます!
が、ニジマスとシルクスイートを石焼き釜に入れていたことを思い出し、慌てて
取りにいきました。














ピザが焼きあがりました☆
どのピザもとーっても美味しいー!!
今回も美味しいハチミツをたーっぷりかけさせてもらって、大満足♪
リンゴのピザも下のチーズととても合っていてリンゴソースがとても美味しく、
リンゴパイみたいになるかと思いきや、全く違ってピザなんです!!
姪っ子は、このリンゴピザが一番のお気に入りだそうです。
甥っ子は、城里町のキノコセンターのキノコと手づくりソーセージのピザを
たくさん食べました!!

写真に撮り忘れるほど、みんな飛びついて食べてしまったニジマス☆
ホイル焼きは、スパイスと美味しいバターでくさみが全く無く、ものすごく
美味しかった!!
私と主人と娘、三人で2匹だったのですが、次は一人で1匹食べたいと娘に
言われてしまい、次回は3匹釣ります(笑)。

遊びに来た人たちに楽しんでもらいたいという、スタッフの皆さんの思いを
いたるところで感じた今回のキャンプ。
まさに『ふれあいの里』の名前のとおり、とても素敵なキャンプ場。
近いうちにまたお世話になります!(^O^)ノ
次回こそ、天文台で夜空が見れますように☆


スポンサーサイト

2016.11.04 Friday