スポンサーサイト

2016.11.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

城里町ふれあいの里キャンプ/2回目

2016.07.23 Saturday

7/16から1泊で、城里町ふれあいの里キャンプ場に行きました!





今回は、初の電源サイト。
2サイトを借りて、1サイトにテントふたつ、もう1ツイトにタープを張って、広々リビングにしました。
今回のテントはケルティと、スノーピークのリビングシェル。





暑いことを覚悟していたのですが、この日はとっても涼しくて、風が吹くとひんやりするくらい。
とっても過ごしやすく、ラッキーなキャンプ日和でした。






ふれあいの里に、遊具がたくさんできていてびっくり☆
子どもたちは大喜びで遊び、なかなか戻ってきませんでした。












ふれあいの里、色々と進化しています!
常設のテントサイトができていました。









テントは小川のピルツ19。
遊具の近くに展示してありました。
ちょっと入ってみましたが、中は広々〜♪泊まってみたいかも。







今回は、ピザ作り体験をしました☆










ピザは3種類。
うちの子どもたちは、ハチミツをかけたクアトロチーズピザを作りました。
楽しむつもりで申し込んだのですが、なんと、このピザ絶品!!!
こちらで作っている100%のハチミツということで、甘さもしつこくなくものすごく美味しくてびっくり。








「こんなに美味しいピザ、はじめて食べた!!」と大喜びでした。
次回もぜひピザ作り体験しようと思います。





ふれあいの里から車で15分ほどのところにある『たらいうどん椛(もみじ)や』。
地元の人気店ということで、行ってみることに。。。
古民家の素敵なお店でした!







「椛やセット」と追加で釜揚げうどんを注文したところ、なんと1テーブルの全員分がひとつのたらいに入って出てきました(汗)。







うどんは、こしがあリボリュームたっぷりでとても美味しかったのですが、この、全員分が同じたらいに。。。ということで、ちょっと食べづらかった。
次は、冷やしうどん(冷やしは一人前ずつ出てくる)にしようかな(汗)。
セットの豆腐、天ぷら、デザートも申し分ない美味しさでした!


タープにクワガタがついていたり、テントにカブトムシが飛んできて子どもたち大興奮☆
近くの木には、ヘビの抜け殻が残っていたり、興味津々で大喜びでした。
今回もものすごく楽しみにしていた天文台が、残念ながら曇りのためクローズでした。
子どもたちも楽しみにしていたため、急遽予定変更で手持ち花火を買ってきて楽しみました。







翌朝、みんなでわたあめを作って食べました。
キャンプって本当に楽しい♪
ふれあいの里、とっても素敵なキャンプ場です!!
近いうちにまた遊びに行きまーす☆ (*^O^*)ノ

スポンサーサイト

2016.11.04 Friday