スポンサーサイト

2016.11.04 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

城里町ふれあいの里キャンプ/1回目

2016.04.27 Wednesday

熊本の震災で被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
友人の家が、リフォームでまた住めるようになり、一日も早く平穏な生活に戻れますように。


--------------------------------------------------------------------------


4/23から1泊で、茨城県の城里町にある「ふれあいの里」に行きました。
緑が気持ちよく設備が整った、公営のオートキャンプ場です。
昨年家族三人で利用したのですが、とても楽しかったので、次回はぜひみんなを連れて来たいと思っていました。

常磐道を水戸北ICで降りて15分ほどで到着!
















ひろびろとして、木陰がとても気持ちのよいサイトに、さっそくテントをたてました。








今日のランチは、BBQ。
お肉とエビがおいしかったー☆





灯油が残っていたので今回も持参したレインボーストーブ。





サイト内にほどよい木があったのでハンモックゆらゆら♪





落ちていたお花を拾ってラプンツェルしてましたよ!





ここが炊事場。
とても清潔に掃除されていました。








ここがゴミ置き場。
公営で、ゴミの回収もしてくれるキャンプ場は珍しいと思います。
そうそう、キャンプ場の良し悪しは、トイレがかなり大きく左右しますが、こちらのトイレは◎。
とても清潔で、便座があたたかかったです♪





藤井川ダムに隣接しており、眺めも最高☆





これが、ふれあいの里の中にある天文台☆
前回来たときも曇り空で入れなかったので、今回は絶対に行きたいと思っていました。
がっ!!!!!!
なんと今回も曇りのため中止。(;_;)
子どもたちに星空を見せてあげたかったなぁ。とっても残念。
秋には「ふれあいの里星空観望会」があると聞き、これも絶対に参加したいと思います。





夜は、車で2分ほどの距離にある温泉施設「ホロルの湯」へ。





キャンプ場宿泊者は、キャンプ場で割引券がもらえます。
なんと100円追加でプールにも入れるとのこと。
次回は水着持参します!








夜中から強い雨が降り始め、雨の中の撤収はイヤだなぁ(汗)とドキドキでしたが、早朝に雨がやみ、太陽も出てきました。
10時にチェックアウトしてから、12時頃までゆっくりしてくださいと言ってくださったのでテントも乾き、とてもありがたかったです!
みんな大満足だった「ふれあいの里」。
次回こそ、天文台リベンジしたい☆
また近いうちに大勢でおじゃまします!(^0^*)ノ


スポンサーサイト

2016.11.04 Friday